曆では創業2013年来、キャンセル規定を設けずに参りましたが、コロナ禍の影響か2020年頃よりキャンセル・変更が月に10件以上発生し続け、店舗運営に支障を来たし経済損失が許容できないレベルに至った為、様々な対策を試みて参りましたが改善に至らず、不本意ながら2022年10月にキャンセル規定を制定しました。
ほとんどのお客様は1,2ヶ月先のご予約をおとりいただき、余程の事が無い限りキャンセル・変更される事無くご利用いただいています。
お陰様でご予約を安定的に頂戴しておりましたが(直前だと予約がとれないからとりあえず予約しておこう)とご予約され、予約日が近づくと変更やキャンセルをされる為、他のお客様がご予約をとりづらくなるという事象が頻発したため以下のとおり順次、対策してまいりました。
2021年10月
●ご予約は原則月1回とする事で多くのお客様にご利用いただけるようにした。
●月2,3回通われていたお客様がほとんどだった為、Menuの高度化・品質を高めた。
●キャンセル・変更なくご利用いただいている常連のお客様のご予約をお受けした後にカレンダーをオープンし新規のお客様をお受けするようにした。
2022年10月
●予約しやすくなった分、変更・キャンセルが続くという事象が一部のご利用者に頻発したためキャンセル規定を制定。
●予約忘れ・勘違いを防止する為、予約方法の一元化(HP・公式LINE)及びリマインドを行うようにした。